「OneDrive の設定を開きます」 画面です。
「アカウント」 画面で、「フォルダーの選択」
ボタンを押します。
OneDrive デスクトップの同期
OneDrive の同期を一時停止
PC と同期したフォルダーは、PC エクスプローラー
と、クラウドの OneDrive の両方に表示されます。
かんたん無線LANと小学校教育実践
● OneDrive で PC と同期するフォルダーを選択する
《 Windows 11 バージョン24H2 画面 》
チェックボックスが オンのフォルダーが PC
と同期しているフォルダーです。
(エクスプローラーとクラウドの両方に表示)
チェックボックスを オフにして OK ボタンを
押すと同期対象外になり、エクスプローラー
には非表示になります。
設定/OneDrive 個人用
OneDrive に保存されているフォルダーは、PC と
同期 「するか、しないか」 を設定できます。
同期を オフ にしたフォルダーは、エクスプローラー
では 「非表示」 になりますがクラウドには残るので
直接インターネットでアクセスして使用できます。
注1) 画像、ドキュメント、個人用コンテナなど
 メッセージが表示されるフォルダーは次図
 での選択はできません

「フォルダーの選択」 画面になり、OneDrive
のフォルダーが一覧表示されます。
アカウント/OneDrive の設定を開きます
フォルダーの選択/Microsoft OneDrive
OneDrive と PC のリンクを解除する ならこちら
注2) OneDrive は無料で使用できる容量が
 5GB なので注意が必要です。
(1) タスクバーの OneDrive アイコンをクリック
(2) 右上 「ヘルプと設定」 アイコンをクリック
(3) メニューの 「設定」 をクリック
《設定画面の出し方》
注) OneDrive アイコンの 「右クリック」 で直接表示可能
OneDrive の同期を 「一時停止」 ならこちら