「個人用 Vault」 をロックする方法です。
デフォルトでは、20分間非アクティブ状態だと
自動的にロックされます。
OneDrive 個人用Vault を有効
OneDrive PC とのリンクを解除
再度ファイルにアクセスするにはロックを
解除するために 2段階認証が必要です。
かんたん無線LANと小学校教育実践
● OneDrive 「個人用 Vault」 をロックする時間を選択する
《 Windows 11 バージョン24H2 画面 》
◆20分 (デフォルト) 
◆1時間 ◆2時間 ◆4時間
「20分」 のデフォルト値は設定で変更すること
ができます。 (次図ご参照)
左図の右上の歯車アイコン (ヘルプと設定)
をクリックします。
タスクバーの OneDrive アイコンをクリックし、
メニューの 「Personal Vauit のロック」 ボタン
を押すと、直ちにロックされます。
前頁 「ご本人確認のお願い」 以降ご参照
個人用 Vault/エクスプローラー
「OneDrive の設定を開きます」 画面に
なるので、「アカウント」 を選択します。
「個人用 Vault」 の
「次の後に個人用 Vault をロックします」
の選択ボックスから次の値を選択します。
次の後に個人用 Vault をロックします/OneDrive の設定を開きます
Personal Vauit のロック
個人用 Vault はロックを解除後、20分間
非アクティブだと自動的にロックされます。
右ペイン 「xxx-個人用」 の
「個人用 Vault」 をダブルクリックします。
エクスプローラーのナビゲーションから
「xxx-個人用」 (OneDrive) を選択します。