サポートを受ける PC
Chrome Webページを共有
● Chrome リモートサポート(サポートを提供する PC) 2/2
かんたん無線LANと小学校教育実践

「サポートを提供する PC」 に
「サポートを受ける PC」のデスクトップ画面
が表示されます。

右側に操作メニューが表示されますが、
非表示にすることができます。

接続処理中(サポートセッション)画面です。

このとき 「サポートを受ける PC」側に、
「・・にパソコンの閲覧と制御を許可しますか?」
が表示され、「共有」が押されるとリモート接続
が開始されます。
ワンタイムアクセスコードの入力/サポートを提供する PC
サポートセッション/サポートを提供する PC
「サポートを提供する PC」に「サポートを受ける PC」画面が表示
「サポートを提供する PC」で「サポートを受ける PC」を操作

「サポートを提供する PC」からも下記 URL
へアクセスします。

これで「サポートを受ける PC」にリモート接続
し、操作出来るようになりました。
「サポートを受ける PC」から、
ワンタイムアクセスコードの連絡を受けたら
「サポートを提供する」の入力欄にコードを
入力後、「接続」ボタンを押してください。
左図は、「サポートを提供する PC」 で
「サポートを受ける PC」 を操作し、
Windows の設定画面を表示した例です。
サポートを受ける
PC の操作はこちら
《 Chrome 画面での説明 》
https://remotedesktop.google.com/support