● Microsoft IME で ユーザー辞書をバックアップする
タスク バー通知領域の入力インジケーター
IME アイコン (A あ) の右クリックメニュー
から 「単語の追加」 を選択します。
Microsoft IME のユーザー辞書に登録した
単語は、「ユーザー辞書ツール」 で
バックアップすることができます。
「Microsoft IME ユーザー辞書ツール」 画面
になります。
《 Windows 11 バージョン22H2 画面 》
「単語の登録」 画面になります。
下方の 「ユーザー辞書ツール」 ボタンを
押してください。
「一覧の出力:単語一覧」 画面になります。
メニューバーの 「ツール」 をクリックして
「一覧の出力」 を選択してください。
「保存する場所」 と 「ファイル名」 を指定
して 「保存」 ボタンを押してください。
(デフォルトのままでも可)
左例では次のようにしました。
[保存する場所] ・・・ ドキュメント
[ファイル名] ・・・・・・ output1.txt
←
「一覧の出力」 確認画面が表示されるので
「終了」 ボタンを押してください。