Windows 11 v22H2 の累積更新プログラムの
		KB5030310 または KB5031455を適用すると
		タスクトレイのネットワークアイコンの右クリック
		メニューから 「ネットワーク診断」 ができます。
	
	
	
	
	
		● タスクトレイから ネットワークの問題 を診断する
	
	
		[例] Wi-Fi アイコンの右クリックメニューから
		「ネットワークの問題を診断する」 を選択します。
	
	
		
		
		
		
	
	
		
		
		
		
	
	
		
		「問い合わせ」 アプリの、
		「接続を支援します」 画面になります。
	
	
		《 Windows 11 バージョン22H2 画面 》
	
	
		
		[Wi-Fi をオンにする] を選択して Wi-Fi
		を有効にした画面です。
	
	
		←
	
	
		それでは、Wi-Fi が オフ の状態で
		「ネットワークの問題を診断する」 を
		起動してみましょう。
	
	
		「接続を支援します」 画面は
		「インターネットに接続されています」 と
		表示されました。
	
	
		
		
		
		
	
	
	
	
		「推奨」 に診断結果が表示されました。
		 問題を解決するには、以下の順序で
		 推奨事項をお試しください。
	
	
		Wi-Fi が オフになっています。下の
		[Wi-Fi をオンにする] を選択してオン
		にします。
	
	
		問い合わせアプリ 「接続を支援します」 画面は、設定アプリからも表示できます。
		 設定→ システム→ トラブルシューティング→ その他のトラブルシューティングツール
		 → ネットワークとインターネット (「実行する」 ボタン)